自転車愛好会のメーリングリストへ参加しましょう。


自転車愛好会のメーリングリストは、無料メーリングリストサイトwww.freeml.comにて運営しております(こちらの管理者も私がやっております)。OB数の増加に伴い、行事の告知などはメーリングリスト上で最初に行われますので、ぜひ、ご加入ください。

また、内容は何でも結構ですので、ぜひ、投稿もお願いします。(枯れ木も山の賑わい)

メーリングリストへの送信先メールアドレスは、"uubcml@freeml.com"です。(スパムメール防止のため、"@"(半角)の代わりに"@"(全角)で記載しています。メール送信時には、前述のメールアドレスをそのままコピーしないよう、ご注意ください。)

宇都宮大学 自転車愛好会 に入ろう!! [MLの詳細]
メールアドレス

 

メーリングリストとは?

メーリングリストとは、代表のメールアドレスにメールを送るだけで、メーリングリスト参加者全員に自動的にそのメールが転送されるサービスです。つまり、いちいちメールアドレスをすべて記述しなくても、代表アドレスだけで関係者全員(この場合、参加しているOB,OG)にメールを送信することが出来、情報共有に役立ちます。

なお、Webブラウザ(Internet Explorerなど)から本メーリングリストのバックナンバーが参照できます。

バックナンバーはこちら


メーリングリスト投稿時のお願い

住所、氏名、電話番号等、プライバシーに関わるものはメーリングリストに投稿しないで下さい。こちらも気がつき次第削除しますが、バックナンバーを誰でも見ることが出来るので、意図しない用途に使用されてしまう可能性があります。

以前は、メーリングリスト加入者のみにしかバックナンバーを参照できないようにしていましたが、誰でも加入できるようになっていましたので、あまり意味がありませんでした。また、バックナンバーを見るには、freemlに登録、 ログインをする必要があり、不慣れな方には大変かと思いましたので、 思いきって公開する設定にしました。(大した内容はないですが。)