イロハTT 2015 レポート (1)

| コメント(0) | トラックバック(0)
遅くなりましたが、イロハTTのレポートです。
今年も晴天の下、(ほぼ)無事に終了しました。
正式なリザルトは現役生の方から出ることでしょう。(多分)

では、土曜日から。
今年も自転車貸し出しのため、集合時間までに到着するよう、途中で田森君を拾って早出。
2車線化が完了した新四号は快適だった。
大学まで距離があるので、一応早めに出たら、1時間ぐらい前に到着。
ぎりぎりまで集まってこないのは昔からか?(笑)

iroha2015-1.jpg
聞いてはいたが、それにしても多い、多い。
これじゃあ、自転車が足らないわけだ。
(部外者の方のために補足すると、競技部ではなく、初心者大歓迎のため、自分の自転車が無い新入部員が多いのです。)

OBから借りてはみたものの、当然サイズはまちまち。部長が割り当てに一苦労していました。




DSC04697.JPG
今年はこんな感じで班毎に写真を撮ってからスタート。

私も一班引き連れて走ります。距離は10kmほど長くなるが、スイーツを食べられるというコース。
(誰かが30km増えるというデマを流したらしく、厳選された?メンバー)
DSC04699.JPG




大学を出て南下し、市街地をなるべく避けて鹿沼方面へ。ホント天気がいいわ。
IMG_5200.JPG












途中、鹿沼のまちのえきで、昼食を取り、お目当ての洋菓子店へ。どうぞ召し上がれ。
IMG_5204.JPG












ここから先は、メンバーに脚があるようなら、滝ヶ原峠も考えていたのだが、それほどでもなさそうなので、オーソドックスにパインズ経由で。

DSC04701.JPG

今市に入ってから、補給が必要だなと思っていたら、新たに出来たらしいスーパーを発見。
補給&休憩していると、先発部隊が通過。
声をかけたら、立ち寄ってくれました。







さて、ここから先、素直に走ったのでは面白くない。
神橋の先を左に入り、裏道へ。川沿いを走る。途中、パヴェの下り(短いが急坂)を通り(写真撮る余裕なし)、憾満ヶ淵の方へ。ここでうっかりミスコースし、化け地蔵の方へ行ってしまう。(本来もう一本左手の道を走る予定だった) 砂利道から木の根が出ている道になり、さすがに降車。間違ったと思っていないので、そのまま押して歩くとだんだん怪しい気配。最終的に階段を担いで登り、予定のルートへ無事復帰。
その後、つり橋を渡って、メイン道路に戻り、いつもの宿に到着。
DSC04706.JPG



お疲れ様でした。


続きはまた後ほど。














なお、今回のルートはこんな感じ。最後のスペシャルステージはともかく、街中抜けていくより走りやすいんじゃないかと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uubc.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/238

コメントする

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

QR Code


携帯版(モバイルバージョン)
Powered by Movable Type 4.25

アイテム

  • DSC04738.JPG
  • DSC04722.JPG
  • DSC04717.JPG
  • IMG_5207.JPG
  • DSC04707.JPG
  • DSC04706.JPG
  • DSC04701.JPG
  • IMG_5200.JPG
  • IMG_5204.JPG

このブログ記事について

このページは、管理者が2015年6月10日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(降られないことを願いつつも)雨天装備について」です。

次のブログ記事は「イロハTT 2015 レポート (2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。